お知らせ

2018-09-20 □ 全体会議・暑気払いを開催しました

 去る9月14日、社員全員参加で全体会議を開催いたしました。この会議は毎年1回この時期に開催され、前期(47期)の業績報告、今期(48期)の会社運営方針や、営業方針などが発表されます。


 47期は、第一事業部、第二事業部ともに、当初目標とした売上計画をクリアしました。今後、決算事務により利益等が確定することになりますが、売上高は仕事量を表す指標、1年を振り返りながら、皆で労をねぎらいました。
47期は、3年ぶりに社員旅行も実施し、広島・萩方面への旅を楽しみ、役員・社員間の懇親を深めました。今後も定期的な食事会やレクレーションなどを開催し、風通しのよい職場づくりを目指します。


 毎年、この期首の会議で、当期の業績について思案しますが、当社は少数精鋭。熟練の多能工が多く在籍していますので、ユーザーからの信頼も厚く、納期遅延も一切なく、品質面においても高い評価をいただいています。今後もこの信頼関係を糧に、新しいアイテムの取込みなどに取組んでいく所存です。


 まもなく平成の時代が終わろうとしています。48期中に改元となりますが、49期、そして50期へ向け、社員一同、より一層努力をし、ユーザーの期待に応えたいと思います。


 47期が無事終了しましたことをご報告し、関係各位の皆さまに深く感謝いたします。


 全体会議終了後、暑気払いを開催いたしました。