お知らせ

2020-07-07 □ 2020年7月 全体会議を開催しました

 第49期も残すところあと2か月となりましたが、過日、会社の全体会議が開催されました。


〇49期 業績報告
 まず、社長より49期、10か月が経過した現時点での業績発表が行われ、引き続き、第二事業部、第一事業部の業績について、それぞれの事業部長より発表が行われました。今期も残すところあと2か月弱。4月より新型コロナウィルスによる緊急事態宣言の下、当社でも以下の感染防止対策を講じました。


1.通勤手段の変更(公共機関利用者を車通勤に変更)
2.時差出勤
3.在宅勤務(可能な者)
4.リーダー朝会は毎日から週1回へ
5.消毒液、マスクの配布
6.休業(ゴールデンウィーク期間中と土曜日の出勤日)
7.親睦会行事の中止


 上記の対策を講じましたが、緊急事態宣言解除後も、東京都内では3桁の人数の感染者が出ていること、千葉県内でも数名の感染者がいること、第二波の可能性もあることなどから、引き続き警戒態勢を取っています。具体的には時差出勤の継続、リーダー朝会の週1回の継続、親睦会行事の中止、休業も日程追加などで対応していきます。


追加の臨時休業  7月18日(土)


 当社とお取引のある会社でも、7月一杯は毎週1回休業したり、短縮営業を行ったり、事業の継続に苦労されている会社も多く見受けられます。当社でもできる限りの工夫と知恵で、この苦境を乗り切っていきたいと思います。